産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

子供用粉ミルクは産後ママにこそオススメな理由と優秀なミルクをご紹介☆

粉ミルク



子供用粉ミルクが近年シニア世代を中心に多くの方に飲まれていることをご存知ですか?
子供用粉ミルクは、当然赤ちゃんの為のドリンクであることには変わりないのですが、栄養価が非常に豊かであることから、大人の栄養補給アイテムとしても大変人気なんです。
また、最近では健康志向の若い方も増えていることから、子供用粉ミルクを飲む20代や30代も増えてきており、家事や育児に忙しい出産後のママさんにも需要があるようです。

そこでこのページでは、子供用粉ミルクが出産後ママになぜオススメなのか、大人が飲むならどの粉ミルクがオススメなのか、といった部分についてまとめていきたいと思います。

 

忙しいママこそ粉ミルクを飲もう!

私も経験があるからわかるのですが、子供が生まれた瞬間から目まぐるしく忙しい育児生活が始まり、赤ちゃんのことや家の事まで基本的には自分がメインで多くのことをこなさなければいけないので、とにかく時間がない。
そうなると少しでも時間を捻出するために削りやすいのが、自分の食事の時間なんですよね。
ですがそんな生活を続けてしまえば、当然自分の栄養が不足してしまい体調崩しやすくなったり、美容面で様々なトラブルにつながったり、たくさんのデメリットにつながってしまいます。
また、赤ちゃんに母乳を飲ませている授乳中の方であれば、自分自身が摂取する栄養も非常に重要となってきます。
それでも忙しいが故に、自分の事はついつい後回しにしちゃうんですよね。

そんな忙しい育児生活を過ごしているママこそ、赤ちゃんが飲んでいる子供用粉ミルクをご自身も摂取することがオススメなのです。

 

子供用粉ミルクには栄養が豊富

当然の事ですが子供用粉ミルクには、それ1つで赤ちゃんの栄養をしっかりと補えるように、バランスの良い栄養が含まれています。
体作りをサポートする栄養だったり、腸内環境を整えてくれる栄養だったり、実際に栄養表示などを見ると目から鱗が出るほどバランスの良い栄養配合となっています。
それでもってカロリーについても100ミリリットルに対して大体60キロカロリー程度ですので極端にカロリーが高いわけでもないので、大人が飲んでもたくさんのメリットを得られる魅力の健康ドリンクなんです。

毎日の育児生活の中で、1日3回の食事からバランスよく栄養を補給するのは簡単なことではありません。
それを幅広くカバーしてくれるのが子供用の魅力です。
値段も大体1,000円から3,000円程度のものばかりですし、何かの健康ドリンク等と比べると比較的コストパフォーマンスにも良いのもいいですね。

このように、低価格でバランスの良い栄養を効率よく補給できることから、忙しいながらも赤ちゃんのために健康な体でいたい育児中のママに、子供用粉ミルクがオススメだと言われているんです。

 

大人が子供用粉ミルクを飲むと下痢になると言う噂について

巷では大人が子供用粉ミルクを飲むと下痢をしてしまう。言われているそうです。
これについて調べてみたところ、粉ミルクに含まれている乳頭と言うものが関係しているそうで、赤ちゃんの場合ですと不思議なことに自然にこれを体内で分解できるのですが、大人になるとこの乳糖分解できる人とそうでない人に分かれてしまうようなのです。
そして乳頭が体内でうまく分解できないと下痢をしてしまう可能性があるそうです。
ですので、この件を踏まえて言うと、正直なところ子供用粉ミルクがオススメなのかは、人によって個人差が出てくる。とも言えます。

 

子供用粉ミルクを赤ちゃんと一緒に摂取したいと言う方はEあかちゃんがオススメ

赤ちゃんとともに自分自身も子供用粉ミルクで栄養補給をしたい!と言う方には、Eあかちゃんがお勧めです。
理由はいくつかあるのですが、まずこの粉ミルクは普通のミルクよりもタンパク質が細くなっています。
実は赤ちゃんはタンパク質が体内で消化されにくく場合によってはアレルギー反応を起こしてしまう場合があります。
ですがタンパク質が細かければこのリスクを下げることもできるんです。
そしてEあかちゃんは赤ちゃんの体にも優しいほど消化しやすい作りになっています。
とにかく赤ちゃんに優しい粉ミルクなのですが、体の中で消化しやすいと言うのは、酵素の無駄遣いを防ぎ身体に様々なメリットをもたらしてくれるため、健康面やダイエット面などでも大人にも嬉しい特徴なのです。
他の粉ミルクに比べて、値段が少々高めに設定されているのがネガティブなポイントですが、きちんとした会社で作られていてなおかつミルクのクオリティーとしてはかなり高いので、実際に多くのセレブや芸能人も愛用しているそうです。


近年は大人用粉ミルクも登場!

なんと数年前から子供用粉ミルクを栄養補給のアイテムとして飲んでいたシニア世代の声が集まっていて、2016年についに大人用の粉ミルクが発売され始めました。
発売されて約1年が経つ2017年の10月あたりから、改めて大人用粉ミルクが数多くのメディアに取り上げられ、普段の食事の中でなかなかバランスの良い栄養を補給できない大人の方に大変注目されています。
もしミルク育児中であったり、今後育児をされている方で、定期的に子供用粉ミルクを購入している。
と言う方は、そのまま子供用粉ミルクお子さんと一緒に飲まれるのもありですが、母乳育児をされているママさんや、子供用粉ミルクが自分の体には合わないようだ。と言う方は、大人用粉ミルクで効率よくバランスの良い栄養補給するのも1つの手段かもしれませんね。
※ただし、大人用粉ミルクの中には、妊娠中や授乳中の方はお控えください。と注意書きされているものもあります。ですので授乳をされている方は購入前に注意書きをよく確認することをお勧めします。