産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

産後の骨盤ベルトの1番人気はコレ!大好評もヒミツを徹底解説

産後の骨盤とベルト

産後の骨盤ベルト選びでお悩みではありませんか?

既にインターネットで検索された方はご存知かもしれませんが、産後の骨盤矯正のための骨盤ベルトはいろんなメーカーからたくさんの種類が発売されています。

特に初めての出産を控えている方からすれば、当然迷っちゃいますよね。

そこでこのページでは、よくあるまとめサイトのようにいろんな骨盤ベルトをご紹介するのではなく、私の経験と今の最新情報をミックスして考えた上で、今最も選ばれている優れた骨盤ベルトを1つピックアップし、その魅力をあなたにご紹介していきたいと思います☆

 

産後の骨盤ベルトは産婦人科医も推進の「トコちゃんベルト2」が圧倒的に人気☆

もしかしたら初めて聞く名前かもしれませんが、実はこのちょっと変わった名前の骨盤ベルトは、骨盤ベルト界のTOYOTAといっても過言ではないほど王道中の王道なんです。(税込価格6,140円)

産婦人科でもお勧めされるほどですからね♪

そんなトコちゃんベルト2が、ここまで人気を集めている理由は一体なんなのでしょうか?

 

生涯を通じて使えるから買っても無駄にならない

骨盤ベルトと言うと、産後の骨盤の歪みを治すためだけのアイテム。と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもトコちゃんベルト2の場合は、産後の歪んだ骨盤修正してくれるのはもちろんなのですが、思春期から更年期まで、骨盤ベルトが必要になった時はトコちゃんベルト2を使うことができるんです。

今現在は産後のために購入を検討されているかもしれませんが、お子さんが大きくなってスポーツもしくは交通事故などで骨盤のサポーターが必要になった時、これが活躍します。また、ご自身の腰が年齢によって悪くなってしまった時も、トコちゃんベルト2を活用してしっかりと固定し、支えることができます。

1つあればいろんなシチュエーションで使い回すことができるので、無駄がないのもトコちゃんベルト2の魅力です。

 

設計には医学の知識が採用されている

骨盤ベルトの設計にはいろんな考え方が導入されていますが、トコちゃんベルト2の場合はベルトの設計に医学的知識が詰め込まれています。

医学的な根拠に基づいて設計されているため、他のチープな骨盤ベルトとは比べ物にならないくらい結果が出やすいと言うのも魅力です。

こういった部分も、産婦人科から薦められる理由だと考えられます。

 

長年の確かな実績

骨盤ベルトに限らずいろんなことに対して言えるかもしれませんが、すぐに消え去ってしまうものには必ず理由があり、長く続くものには必ず理由があります。

トコちゃんベルト2は、いろんなメーカーから続々と魅力的な骨盤ベルトが発売されていく中でも、圧倒的な人気を長年守り続けています。

当然トコちゃんベルト2が大して効果が期待できない偽物なのであれば、その人気は一時的なものにとどまるでしょう。

しかし、長年圧倒的な人気を集めているのは、間違いなくその商品が本物であり、正しく活用することでしっかりと効果が得られるものだからではないでしょうか。
その証拠に、楽天市場でも、アマゾンでも、トコちゃんベルト2を支持するポジティブな口コミがほとんどです。

なのでもしあなたが、「これを選べば間違いない!と言うものを選びたい」と望むのであれば、間違いなくトコちゃんベルト2はあなたの望む骨盤ベルトだと思いますよ♪

 

実際にトコちゃんベルト2を活用されていた方の口コミ

それではここで、実際にトコちゃんベルト2を選んで活用されていた方の体験談をご紹介していきたいと思います。

私自身ワコールのものも活用していたことがあったのですが、2人目の時にトコちゃんベルト2を購入しました。

結論から言うと、骨盤ベルトは使わないより使った方が断然体に良いです。

使えばすぐに実感できるかと思います。

そして、ひとりめの時はワコールのものを活用させてもらっていたのですが、ふたりめの時にトコちゃんベルト2を使うようになって思ったのが、「最初からトコちゃんベルト2を選んでいればよかった」でした。

ワコールのものも決して悪くはなかったのですが、トコちゃんベルト2を使っていたときの方が腰回りが圧倒的に楽で、1番重要な骨盤矯正効果もしっかりと感じることができました。
つけ心地もすごく良くて、子供出産して1年以上が経っていますが、実は今も愛用しています。つけていると子供を抱っこする時も体が楽なんですよね。

また、トコちゃんベルト2は今後腰が悪くなってしまったりした時にも活用できるサポーターですので、その時はまたお世話になりたいと思うので、メルカリで売る予定は今のところありません(笑)

 

サイズ選びだけは充分注意してください!

ここまでトコちゃんベルト2の魅力をご紹介していきましたが、最後に1つだけお伝えしたいのが、購入する際に「確実に自分に合ったサイズのものを選ぶ」と言うことです。

どれだけ優れていて魅力的なトコちゃんベルト2でも、あなたのサイズに合っていなければその力を十分に発揮することができません。

ですので、購入する際はしっかりとその時のご自身のサイズを把握した上で購入するようにしてくださいね♪

なお、もし購入する際は、参考までにこちらを見ていただけると良いかと思います↓

サイズ S(ヒップ70~80cm)/M(ヒップ80~88cm)/L(ヒップ88~100cm)/LL(ヒップ100~120cm)