産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

ベルタこうじ生酵素サプリの成分と効果|口コミをチェック!

ベルタこうじ生酵素は、“ベルタ酵素ドリンク”や“ベルタ葉酸サプリ”などの数多くのヒット商品を世に排出し続けている、あの「BELTA(ベルタ)」から2018年2月に新発売された新しい酵素サプリです!

ベルタこうじ生酵素

当然、今までのダイエットアイテムなどとは中身や特徴が大きく違ってきます。

簡単に言えば、腸内環境に直接的にアプローチするこうじ菌を雑穀に含まれる食物繊維とあわせて低カロリーに摂れるサプリになっていることで『お腹からスッキリしつつダイエットをサポートする』ということになります。

そんなベルタこうじ生酵素は、具体的にどんな特徴があるのか?どの成分がどのように身体に良いのか?といった中身の部分を、「産後ママにとってどんなメリットがあるの?」という視点でわかりやすくご紹介していきたいと思います。

 

f:id:nextzone:20180309003650p:plain

ベルタこうじ生酵素の特徴から見えた産後ママへのメリット

ベルタこうじ生酵素の商品的な特徴としては、何といっても「こうじ酵素×生酵素」の力で、内側からのキレイをサポートするところです。

とはいえ、 こうじ酵素×生酵素であることが、具体的にどのように良いのかについてはあまりピンときませんよね。

これについては、後ほど詳しく解説しますのでご安心を♪

また、その他にも・・・

  • 7種類もの雑穀
  • 30種類もの麹菌(こうじ菌)
  • 622種類もの野菜や果物を使用
  • 500億個の乳酸菌配合
  • コンブチャ配合
  • スーパーフードを使用
  • ピタヤを使用(スーパーフルーツの1つ)

中身としてはこのような特徴もあります。

これらの様々な菌や、配合されている原材料の栄養素等の働きには・・・

  • 生酵素の力を高める
  • 体内酵素の力を高める
  • 腸内環境正常化をサポート
  • お通じトラブル解消をサポート
  • ビタミンやミネラルを含めたバランスの良い栄養補給をサポートダイエット効果をサポート
  • お通じトラブル解消をサポート
  • 美肌、美髪をサポート
  • 体調崩しにくく、疲れにくい体作りをサポート

などなど、この他にもたくさんあり、全てをあげたら本当にきりがないレベルです♪

忙しさやストレスなどから、バランスの良い栄養補給を継続的に行うのが困難な産後ママからすれば、これらは嬉しいメリットだらけですし、この内容なら産後ママじゃなくても魅力を感じられますね。

ベルタこうじ生酵素に含まれる様々な菌や成分には、こういった魅力やメリットが期待されていることがわかっています!

また、乳酸菌がたくさん含まれているとか、コンブチャ菌や生酵素、スーパーフードの栄養がたくさん含まれているとか、それぞれに特化した健康食品やダイエットアイテムなどは、巷にたくさんあります。

しかし、ベルタこうじ生酵素のようにそれらを一気にまとめたサプリメントと言うのは、私はこれ以外に見たことがありません!!

だからこそ、私自身も「これはすごい!」と衝撃を受けたんです^_^

ベルタこうじ生酵素の特徴は、ざっくり言うとこんな感じです。

それでは次に、ベルタこうじ生酵素に含まれる栄養成分や菌などが、産後ママにどのように働いていくのかと言う部分について、具体的に見ていきたいと思います。

ベルタこうじ生酵素の成分とその働き

ベルタこうじ生酵素の成分

ベルタこうじ生酵素には、麹菌(こうじ菌)、乳酸菌生産物質や各種ビタミン群(葉酸も含む)など、、、いろんな魅力的な成分が配合されています。

それらひとつひとつが、産後ママに対してどのようなメリットにつながるのか?

ここを一緒に見ていきたいと思います!

こうじ菌の働きで便秘改善をサポート

こうじ菌は腸内細菌の善玉菌のエサになるオリゴ糖を生み出す物質です。

乳酸菌産生物というのが正式な名前なんだそうですが、難しい理屈はともかく『お腹に良い』というのは分かりやすいですし、中には甘酒でこうじ菌を摂ったら便秘が良くなった実感を経験したことがある!という方もいらっしゃるかも知れません。

最近では、こうじ菌を摂ることを『菌活』や『腸活』なんて言いますが、腸内細菌を元気づけることで便秘が良くなるというのはイメージしやすいのではないでしょうか。

腸内環境が良い人に便秘の人はいないと言われるくらいですからね♪

産後の子育て中のママにとっては便秘は美容以前に自分自身の健康と赤ちゃんの健康の敵ですからね。それが毎日飲む2粒のサプリという手軽な方法で、腸内環境を良くすることで実現できるかも知れないというのは魅力ですよね♪

痩せ菌の働きでダイエットをサポート

先ほどの腸内細菌と便秘の話と少し関連があるのですが、実は腸内細菌には脂肪吸収やコレステロールの血中濃度を下げてくれる働きをするものもあるそうです。

実は、今話題の痩せ菌とは『腸内の善玉菌』のことなんだそうです。

善玉菌は、食べものから栄養素を取り出したり、免疫細胞を作り出すなど身体にとって大切な働きをしているのですが、それだけではなく余計な脂肪分の吸収を和らげて、血中コレステロール値の高まりを抑制したり、糖質の吸収を和らげる働きもあるんだそうです。

善玉菌は食物繊維やオリゴ糖がエサになって元気を取り戻すことができるので、そういった物質を豊富に含む食事をすることで『痩せ菌を育てる腸活ができる』ということなんですね。そのためにとても有効なのがこうじ菌の特徴なんです。

 

肌荒れも治せるってホント?!

先ほどの説明の中で、善玉菌をお腹の中で増やすことが便秘改善だけではなくダイエットにも有効ということが話題になっていると言いましたが、実は善玉菌を増やすことで一番効果が顕著に表れる部分があります。

それは『肌のツヤやしっとり感』なんです。肌荒れを治すためには保湿が一番と考えている方が多いと思います。確かにその通りで保湿は肌表面のバリア層を活性化させることができます。

ですが、もともと『肌は免疫器官である』というのは意識したことがない方が多いのではないでしょうか。

あらためて言われてみればという話ですが、肌が荒れているとお風呂に入った瞬間にお湯がシミテ痛かったりしたことはありませんか?あれは、肌の角質層に温度変化が起こった時にその衝撃を和らげる角質層の保水膜が乾燥でひび割れてすき間だらけになってしまっているからなんですが、角層の水分を保つ保水力をあげるには新陳代謝を整えることが大切で、細胞分裂が活発に行われていることが大切なんです。つまりターンオーバーが正しく行われている状態ですね。

そのためには、代謝を上げる働きがある腸内細菌の働きをあげておくことが身体の内側からのアプローチで肌荒れを対策しておくことも大切。もちろん身体の内側からのアプローチだけではなく外側からの保湿も大切ですよ。

それでは、このような健康サポート効果が期待できる成分が補給できるベルタこうじ生酵素サプリを実際に飲んだ方の口コミを一緒に見て行きましょう♪

 

ベルタこうじ生酵素愛用者の体験・口コミ

現在ベルタこうじ生酵素を愛用されている方の、当時の産後ならではの悩みや使ってみてどうだったのか?といった部分の口コミや体験をまとめてみました!

今回ここでご紹介している口コミは効果を証明するものではなく、愛用者の方の個人的な感想です。

子供の頃からずっとお寿司やお刺身が好きでよく食べていましたが、産後にそういったものを食べてばかりいると、シャリの炭水化物が太る原因になるし、大トロの油が乳腺炎の原因になったり、、。ダイエット面で見ても授乳する立場から見ても、そういった食べ物は控えた方が良いというの一般的です。

でも、ベルタこうじ生酵素に含まれる麹菌には、炭水化物や脂質などを分解する働きがあるそうなので、今は気にせず大好きなお寿司、お刺身を適度に食べています。乳腺炎にはなっていませんし、赤ちゃんも元気よく母乳を飲んでくれています♪

 

授乳中ですから、少しでも赤ちゃんに良い栄養あげたくて、栄養バランスを考えた食事をするように心がけていたことがありましたが、忙しさやストレスの方が勝ってしまい、自分の食事がおろそかになる日が増えました。

もはや、今となっては毎日冷凍食品にお世話になっていますが、やっぱり冷食でおいしいものといえば、揚げ物が多くなっちゃうんですよね。

こういった食生活は乳腺炎の原因になるのでよくないとはわかっているものの、生活の状況からしてなかなか代えられないのが現実です。

でもベルタこうじ生酵素であれば、たくさんの麹菌が体の中で働き、その働きによって揚げ物から摂取してしまった脂質などの乳腺炎の原因になってしまうような栄養、効率よく分解してくれるので、詰まることなく順調に母乳をあげることができてます。

 

ベルタこうじ生酵素には、たくさんの果物や野菜からとれた生酵素、雑穀などからとれた麹菌、スーパーフードの豊富な栄養や乳酸菌、コンブチャなどなど、普段の食生活では十分に補えないような、かゆい部分に手が届くような、充実した成分内容になっています。

本当だったら普段の食事で体の健康のために、赤ちゃんのために必要な栄養成分をしっかりと補給しなきゃいけないのですが、出産後の忙しい育児生活では、それがなかなかできないのが現実です。

でもベルタこうじ生酵素を継続して飲んでいれば、産後の肥立ちに必要なビタミンや、栄養満点のスーパーフードの成分も摂取できちゃうので、本当に助かります。

恥ずかしい話ですが、実際の食生活はなかなか思い通りには行きません。

でも、母子ともにベルタこうじ生酵素に支えられて健康な毎日を過ごしていますよ♪

 

妊娠中から便秘に悩まされている私ですが、ダイエットや健康のために便秘を解消するべく、ヨーグルトを食べたりグラノーラを食べたりしていました。でも、気休めにもならずお通じの調子は良くならないままでした。

ずっと悩んでたし、赤ちゃんの為を考えてもこの状況を放っておくのは良くないと思ったので、お金をかけてでもちゃんとしたものを買って改善する努力をしようと決めました。そこで出会ったのがベルタこうじ生酵素でした。

公式サイトで中身を見ても、市販で手に入る食品では到底手の届かないようなレベルの高いアイテムだったので即購入。即購入できたもう一つの要因としては、初回限定で500円になっていたことと、2回目以降も4,000円位で続けられることでした。

1ヶ月4,000円と聞くとちょっと高いように思えてしまうかもしれませんが、毎日グラノーラやヨーグルトの生活をしていた私にとっては、1日100円ちょっとの出費で済むベルタこうじ生酵素は非常にお得に感じました。ベルタこうじ生酵素を始めてからはグラノーラもヨーグルトもやめ、これ1本にしぼりました。

飲み始めて間もなく、たまりにたまったお通じがすっきりし、その後お通じが溜まる事は無くなりました。そうなるようになってからか、以前に比べて一気に痩せやすくなったように感じています♪

 

以前から、酵素ドリンクを飲んだり、コンブチャドリンクを飲んだり、いろんなダイエットアイテムを飲んで減量に励んできました。

実際に私は、それらである程度の結果が出ているので、そういったダイエットアイテムに対する信頼度はかなりありました。

そんな私がなぜわざわざベルタこうじ生酵素を購入したのかと言うと、ベルタこうじ生酵素は、今まで巷で名乗りを上げてきた生酵素やコンブチャ、スーパーフードなどの要素が1つにまとまったサプリだからです。

色んなヒーローが集結するアベンジャーズの様な感じですw

ある程度こういったダイエットアイテムについて知っている私からすると、これらのいろんな要素が1つにまとまったサプリは他に見たことがなく、かなり衝撃を受けました(笑)

ダイエットに関しては、すでに目標体重まで落ちているので、現状維持のお供としてベルタこうじ生酵素を始めました!

今までとはやり方を変えず、頼るサプリをベルタこうじ生酵素に変えただけなのですが、現状維持どころか以前よりもさらに体重が減り始めてます!

これ、本当にすごいですよ♪

 

f:id:nextzone:20180309003650p:plain