産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

記事内に広告を含む場合があります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の髪型はロング?ショート?ヘアスタイル失敗談

産後の髪型については、子育てに向けてロングヘアにしたら良いのかショートヘアにしたら良いのか迷ってしまいますよね。ここでは、失敗談を踏まえて、それぞれの髪型のメリットやデメリットをまとめていきたいと思います。

産後の悪露が臭い!いつまで続くの?どう対処すべき?おすすめの対策方法は?

産後の悪露の臭いがいつまで続くのか、一体これは何が原因なのか、どんな対策が取れるのか。といった点を一緒に見ていきたいと思います。

産後の胃が痛い症状は何が原因?緩和する方法はないの?

産後に胃が痛いと訴えるままさんは意外と少なくありません。そこでこのページでは、そういった症状に考えられる原因と緩和のための対処方法を皆さんにご紹介していきたいと思います。

産後にやりたい骨盤ストレッチのやり方と注意点

産後の骨盤ケアとして行ないたい骨盤ストレッチのやり方と注意点をご紹介。また、正しくケアすることでどんな身体的メリットがあるかについても見ていきます。

産後の後陣痛はいつまで続くの?ひどいときの緩和方法

産後の後陣痛はいつまで続くのか?と言う疑問や、痛みが激しいときの緩和の方法などを特集

産後に骨盤ベルトをつけると良い理由とオススメ3つ紹介

産後の骨盤ケアに効果的な骨盤ベルトのおすすめと、選ぶ際の基準、着用の時期などについても特集していきたいと思います。

産後の授乳中に頭痛薬を飲んでも大丈夫?痛みの予防法も特集

産後の授乳中に頭痛薬を飲むことは出来るのか、また、授乳期の頭痛の予防方法もご紹介

産後にほくろはなぜ出来る?治し方とガンの可能性について

産後(妊娠中から)にほくろが目立ってきてしまう理由や、そうなってしまった時の対処方法についての悩みに関する内容を特集していきます。

出ない時はこれを試して!赤ちゃんのゲップの重要性と対処法

赤ちゃんにゲップをさせる事は、きちんと意味があり非常に重要なことです。その理由と、うまくゲップが出ないときの対策方法についてみていきたいと思います。

新生児から1歳までの赤ちゃんの便秘の原因と解消法を月齢ごとにまとめてみました!

新生児から1歳までの赤ちゃんの便秘の原因と月齢ごとの解消方法について詳しく見ていきたいと思います。適切な対処をとることで多くの場合、セルフケアで便秘解消が望めますので、まずは一緒に正しい知識を深めていきましょう。