産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

記事内に広告を含む場合があります

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乳首切れに乳腺炎・・・トラブル続きだったわたしの母乳育児体験談

今回も産後のママが困ったこと体験談を一緒に見て行きたいと思います。 今回のテーマは産後の授乳期で起こるトラブルについての体験談です。 母乳育児は赤ちゃんのすこやかな成長には理想的と言われていますが・・・ この体験談を寄せて下さった方は、現在ま…

産後の子育て中の過ごし方のコツ|母親の健康とストレスためないことが大切

ここ数回立て続けにテーマを絞った体験談をご紹介してきた『産後の困ったこと体験談』シリーズ。 ですが、今回はちょっと違う感じの体験談をご紹介したいと思います。 今回は、なにかひとつのことが大変だったとか困ったというのではなく、産後すぐの子育て…

運営者情報

<運営者情報> サイトURL https://www.35labo.com/ サイト運営者 ネクストゾーン 管理代表 中村悠メール連絡先 yu3esvsop@gmail.com住所 埼玉県熊谷市玉井1-43電話番号 070-1303-2732 <プライバシーポリシー>当サイトではGoogle AdSenseにより広告を掲載…

なかなか卒乳できなかった息子への最後の手段!

今回の産後の育児中に困ったこと体験談シリーズは、子供にとって親離れの最初のステップと言っても良い『卒乳』についてです。 体験談から学ぶ『我が子を卒乳させるための最終手段』とは 一般的には卒乳のタイミングは自由に母親が決められることになってい…

産後の育児中に困った体験談|尿漏れの対策は?

不定期でお送りしている『産後の子育て中に困ったこと体験談』 今回は、出産時にダメージを受けやすい骨盤底や括約筋から来る『産後の尿漏れ』です。 産後に悩まされる方が多い『尿漏れ』どんな対処が良い? 尿漏れが気になって外出もままならないというほど…

産後の困ったこと体験談|乳腺炎に悲鳴・・・。痛くて涙が止まらない

不定期連載の産後の子育て中に困ったこと体験談をお届けします。 今回は『乳腺炎の痛みに悲鳴と涙が止まらなかった』というお話です。 乳腺炎の痛みはとても耐えられるレベルではないと言われますが・・・ 授乳期になりやすい病気の中でも原因がはっきりと分…

『生まれたばかりの息子の夜泣き』いろんな人の助けと…外へ出ることで救われました

このブログでたびたびご紹介してきた『産後ママの困ったこと体験談』ですが、その中でも圧倒的に多かったのが『生まれたばかりの子供の夜泣き』です。 夜泣きがやまない・・・どうすれば良いの・・・こんなのが毎日続くなんて・・・もう死にたいよ・・・置か…

産後に必要な栄養が取れる食べ物は?肥立ちや母乳に良い食事と注意点

産後の栄養は何が重要なのか、肥立ちのサポートや母乳の質を高める食べ物は何なのか、これらの内容や、サプリを活用することがどうなのか、知っておきたい注意点などについてもまとめていきます。