産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

記事内に広告を含む場合があります

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事を始めた矢先に起こる子育てのあるある

産後に仕事を再開した時に子供が急に病気になる・・・ こんなことは『妊娠を経た産後の仕事再開』について回る『子育てのあるあるな話』です。 産後の仕事再開。でもその途端に子供が病気に・・そんな体験談を一緒に見て行きましょう。 その時は必死で『しん…

産後にだれでも困る授乳と夜泣き|わたしが覚えたコツと体験談

今回は、改めて産後に困ったこと体験談シリーズということで一緒に見て行きたいと思います。今回のテーマは『授乳のコツ』と『夜泣きの対処法』です。 子育てに付きものの悩みは授乳と夜泣き 授乳のコツや夜泣きの対処法は『赤ちゃんに合わせてそれぞれ』 産…

ベルタこうじ生酵素サプリの成分と効果|口コミをチェック!

ベルタこうじ生酵素は、“ベルタ酵素ドリンク”や“ベルタ葉酸サプリ”などの数多くのヒット商品を世に排出し続けている、あの「BELTA(ベルタ)」から2018年2月に新発売された新しい酵素サプリです! 当然、今までのダイエットアイテムなどとは中身や特徴が大き…

産後のママの便秘|食べものと水分補給が解消のカギ

今回は産後のママが悩まされることが多い『便秘』について主に食べものや水分不足に焦点をあてて詳しく原因や解消法を見て行きたいと思います。 産後ママにとって便秘は大きな悩み!その原因と解消法は 産後ママの便秘の原因は? 授乳中に水分不足になる仕組…

カンガルーケアの効果は?危険な事故もあるって本当?

今回は産後すぐに行う病院や産院もあるという『カンガルーケア』について正しい認識や情報を正しく知ってもらうためのコラムです。 今回の記事でカンガルーケアについての正しい認識を持ってもらって、カンガルーケアを行うか行わないかの判断材料にして頂け…