産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

第18回オ・ドーレなおざね同時開催くまがやマルシェで見つけた可愛い兄弟

本日はコンタクトレンズを購入しに熊谷駅のアズという駅ビルに行きました。

途中で最近夫婦でやっているドラゴンクエストウォークをやるために旦那と二人で車で向かいました。

出先でも多少歩くという習慣をつけているとダイエットも運動不足も解消できるため、できるだけ毎日歩いているんです。

 

 

第18回オ・ドーレなおざねのお知らせ

第18回オ・ドーレなおざねというイベントをやっていました。

コンタクトを買った後に駅前をぶらぶらしようと思ったらなにやら大きな音がウが流れていました。

そういえば、さっき駅ビルの駐車場から駅ビルに行く途中でかわいらしい小さな子供がこれまた可愛いらしい衣装に着替えて整列していたんですよね。

旦那が先に発見いて満面の笑顔で写真を撮っていて、家族で何のイベントだろうねって話してたんです。

子供たちが踊りの前に並んでいるところ

それが熊谷駅の駅前の一角で大きな音楽が流れていて、音響さんとダンスを踊っている方が見え、近づいてみました。

なんとその日は第18回オ・ドーレなおざね同時開催くまがやマルシェというイベントがあったんだってw

まったくそんな情報を知らなかったというへまをやらかしましたw熊谷どんどん盛り上がってくれるといいんだけどな~

熊谷駅前のイベント

熊谷駅前のイベント

熊谷駅前でのイベントにて踊り

意外と盛り上がっているのに、実はこのイベントは市役所前が本会場。この位置から本会場までは1キロくらいあって、その本会場で踊る団体が踊り終わってからとか踊る前にここで踊っていたんですね!

 

民謡からダンスに適した曲まで幅広い年齢層に対して心躍る、活気あふれるダンスを見せていただきました!!

でもね、言いたいことはこの後・・・・。

千本桜が流れてきて踊りが始まる前

いろんなお客さんがいるなか、海外の人も多く足を止めて写真を撮っていたのですが、この画像のある部分に注目していただきたいんです!

ちょうど、この時、千本桜が流れてきました。

 

和楽器バンドもカバーしたし、今では多くの方が知っていると思うのですが、この曲が流れた瞬間の出来事・・・。

 

さきほどの画像で左の方に小さなお子さんの兄弟がいたんですが、その二人が急に走って踊るみんなの目の前に登場!!

 

ノリノリでダンスを披露してくれました!!

兄弟の踊りを見ながら踊っているイベントの方々

 

兄弟の踊りを見ながら踊っているイベントの方々2

 

完全に海外の方も仕事途中で見かけた方も、そしてイベントで踊っている女性たちも二人の兄弟に持っていかれましたw

 

こどもってやっぱりこういう風に積極性にたけているよね♪

もちろん積極的じゃない子もいるけど、なんでもチャレンジしたほうがいい経験になるし、将来的にも自信にもなるよね!

以前子供の褒め方って記事を作ったけど、小さいころから積極性などは親が身に着けさせることもできると特集しました。

周りから見てもほほえましいし、こういうタイプの子は周囲からも好かれて支えられると思うんだ。

 

www.35labo.com