産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

人気の産後ガードル『トピナガードル』の効果は?口コミ特集

産後になかなか体型が戻らない・・こんな悩みは感じていませんか?

もし、そのように感じているなら是非試して欲しいのが産後ガードルの『トピナガードル』なんです。

f:id:nextzone:20180806200643j:plain

トピナガードルは、骨盤引き締めとウエスト引き締めの両方が履くだけで同時にできる優れもののガードルです。

今回は、産後太りの解消だけではなくて冷え症やむくみの改善にも高評価されているトピナガードルの効果や使い方の注意点、実際に使った方の口コミなども併せて詳しく見て行きたいと思います。

トピナガードルの効果

トピナガードルの効果を分かりやすくシンプルにまとめると次のような感じになります。

  • 着けているだけで温かい
  • ウエストのぜい肉が落ちた
  • 発汗量がすごくてダイエットに効いている実感がある
  • 腰回りをしっかり支えてくれるので腰痛が楽になった
  • 履いていると冷え症を感じない
  • 便秘が治った

トピナガードルの効果をまとめるとこのような意見が多くありました。

産後ダイエットは少しでも早く体重ダウンやウエストサイズのダウンを実感したいですよね。

そのためには、骨盤のゆるみやゆがみを治して、程よくウエストを引き締めてお腹周りを温めてあげることが大切です。

こういった骨盤ケアや体温をあげる温熱効果で代謝を上げて脂肪燃焼を促してあげることが産後の体型戻しダイエットの効果を早く実感できるためのカギになるのはご存じの通りです。

そのため、産後には今まで骨盤ベルトやウエストニッパー、ガードルなどでカバーしつつしっかり締めてあげることが大切と言われていて実際にいくつものアイテムが必要とされてきました。

トピナガードルはこれらの要素を『これ一つあれば完結できる』というのが一番の魅力で、評判もすごく良いんです。

ただし、効果には個人差もあるので、実際にトピナガードルを使った方はどのような感じているのか口コミを見てみましょう。

トピナガードルの口コミ

とにかくあったかい!汗の量が半端ない!

産院で骨盤ベルトを勧められたので、半年くらいは着けてたんですけど、腰痛が楽になったくらいで体型戻しにはなんの効果も感じませんでした。そこで、なにか良いのがないかなって探してたらトピナガードルを見つけたんです。

口コミを読んだら評判も良くて、妊娠中から冷え症が気になっていたので試してみたら『ばっちり!大正解w』でした(笑)

まだ、履き始めてから2ヶ月くらいですけどホックの位置も一番外で締めてたのが一番内側でも良くなりました♪

ただし、夏の場合は発汗量がスゴイのでかぶれたりしないか気になります。とりあえず産後体型戻しは順調に進んでいるのでしばらくはお世話になります!w

履き心地が良い

トピナガードルを友達に勧められて購入しました。実際に履いてみると『とにかく履き心地が良い!』腰回りをしっかり支えてくれる感じでお尻もお腹もグイッと持ち上げてくれてる感があります。

それと、このガードルを着けてるだけで姿勢が良くなります。今まで猫背っぽくていかに背中や腰に負担が掛かっていたのが分かる感じなんです。生地がしっかりしていて特にホックのところがぶ厚いのに動きやすいというのも気に入ってます♪

産後の体型戻し以外にも良いかもですね。

痩せたらサイズが合わなくなった

トピナガードルを使い時始めて3ヵ月でウエストが-9cmサイズダウンしました!

サイズダウン成功ということは・・当然ブカブカになって合わなくなってくるんですけど、トピナガードルはメーカーに連絡すれば『痩せた分だけサイズ補正が無料サービス』なので安心できます。他だとサイズが合わなくなったらそれでおしまいで新しいのを買い直さないといけないですけど、トピナガードルのアフターサービスは完璧ですね。

実際に痩せて行く過程があまりにも簡単で『こんなに楽に痩せれるなんてウソでしょ!』っていうくらいでした。あまりにも簡単すぎて多分誰に話しても信じてもらえない(笑)が悔しいですけどねw

わたしの肌には合わなかったみたいです

トピナガードルの評判を聞いてとりあえず試してみようと思って購入しました。でもわたしの肌には合わなかったようです。

初めて着けた感触はキツ過ぎずユル過ぎずっていう感じで良さそうだなって思ったんですけど、最初の日に着けたまま寝たら翌朝に縫い目があたる部分とホックの部分が負けて赤くなってました。生地が悪かったのか締め付けなのかは分かりませんけど、ひとつだけはっきりしているのは『わたしの肌には合わなかった』ということ。残念です・・

洗い替えしながら使っているうちに毛玉が・・

履き心地はすごい良くて、お腹周りや腰回りを温めてくれるので喜んで使ってました。ダイエット効果はいまいちのように感じてましたけど、根っからの冷え症だったので寒さを感じないというのがうれしくて・・でも使っているうち当然ですけど洗いながら使っていたら洗濯ネットに入れて洗ってたのに毛玉が付いていました・・

今になって思うのが、洗濯機の自動モードで通常洗いを選択してたのが良くなかったのかも知れません。柔らかモードで洗ってたら毛玉は付かなかったかも知れないですね。まぁ毛玉カッターで整えながらでも使えているのでとりあえずなんとか持ちこたえてますけどね。

もしかしたら手洗いならもっと良かったかも知れないです。それとトイレが面倒なのが気になりました。

トピナガードルの口コミまとめ

トピナガードルの口コミを分かりやすくまとめてみました。

良いところうれしい感想のまとめピックアップ

  • お腹周りや腰回りがあったかい
  • 腰痛が楽になった
  • 発汗がすごくて効いてる感じがする
  • 痩せてサイズが合わなくなったら無料のサイズ補正を利用できる

ちょっと気になる悪いところピックアップ

  • 縫い目やホックの部分が肌に負担になるかも
  • 洗い方に注意が必要(手洗いや優しいモードで洗濯を)
  • トイレ終わりに履き直すのが手間

口コミの中から気になるポイントをまとめて要約するとこのような感じになりました。

肌に合わないという方もいらっしゃるようですし、トイレで手間に感じる方もいらっしゃると思いますが、発汗量が増えて脂肪燃焼を助けてくれるのは多くの方が共通して感じているメリットと言えそうですね。

産後ダイエットで骨盤ケアが必要な理由

産後の体型戻しダイエットには骨盤ケアが必要不可欠と言われています。

その理由は、妊娠中期から後期にかけてお産に向けて骨盤の靭帯を柔らかくして赤ちゃんの通り道である『産道を確保するため』です。

もちろんこの仕組みがないと、通常の経膣分娩が出来ないので帝王切開しなければならなくなるので大切なことなのですが、とはいえこれが産後太りの一番の原因になっているという指摘もあります。

また、骨盤が開いて行くということは、ただそれだけではなく内臓の位置が下がってきたり大きくなる子宮に圧迫されて腸の運動が阻害されて行くことや血流が阻害されることにもつながります。

さらに言うと、産後の早い時期に骨盤をしっかり締めてあげてゆがみを矯正しないと、先ほどのような内臓が圧迫された負担や血流の悪さが慢性化して冷え症やむくみが慢性化してしまうことや下半身太りが定着してしまうことにもなります。

産後の体型戻しは少しでも早く実感できる効果が欲しいですよね。

『完母で育てていると痩せやすい』なんて言われますが、それでも産後太りが解消出来ないのは食べ過ぎなんじゃないの?なんて言われると悔しいですよね。

そんな産後のプロポーション作りに役立ってくれるのが人気の産後ガードルのトピナガードルなんですね。