産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

記事内に広告を含む場合があります

トピナガードルの効果は?人気の産後ガードル口コミ特集

産後になかなか体型が戻らない・・こんな悩みは感じていませんか?

もし、そのように感じているなら是非試して欲しいのが産後ガードルの『トピナガードル』なんです。

f:id:nextzone:20180806200643j:plain

トピナガードルは、骨盤引き締めとウエスト引き締めの両方が履くだけで同時にできる優れもののガードルです。

今回は、産後太りの解消だけではなくて冷え症やむくみの改善にも高評価されているトピナガードルの効果や使い方の注意点、実際に使った方の口コミなども併せて詳しく見て行きたいと思います。

トピナガードルってなに?特徴は?

トピナガードルは産後の体型戻しダイエットに必要なウエストやヒップ、太ももの引き締めを履くだけでできる産後ママ専用のガードルです。

これまでは、骨盤ベルトの『トコちゃんベルトとウエストニッパーを併用する』など面倒で不便な使い勝手から途中でやめたくなってしまうママさんも多かったのですが、トピナガードルなら『これ一枚だけでプロポーション全体の引き締めができる上に骨盤ベルトのような位置ズレの心配もない』という優れものなんですよ。

すでに実際に使ったことがあるというママからの口コミでも好評なトピナガードルですが、実際に効果はどういったものなのかを見て行きましょう。

トピナガードルの効果

トピナガードルの効果を分かりやすくシンプルにまとめると次のような感じになります。

  • 着けているだけで温かい
  • ウエストのぜい肉が落ちた
  • 発汗量がすごくてダイエットに効いている実感がある
  • 腰回りをしっかり支えてくれるので腰痛が楽になった
  • 履いていると冷え症を感じない
  • 便秘が治った

トピナガードルの効果をまとめるとこのような意見が多くありました。

産後ダイエットは少しでも早く体重ダウンやウエストサイズのダウンを実感したいですよね。

そのためには、骨盤のゆるみやゆがみを治して、程よくウエストを引き締めつつもお腹周りは温めてあげることが大切です。

こういった骨盤ケアや体温をあげる温熱効果で代謝を上げて脂肪燃焼を促してあげることが産後の体型戻しダイエットの効果を早く実感できるためのカギになるのはご存じの通りです。

そのため、産後には今まで骨盤ベルトやウエストニッパー、ガードルなどでカバーしつつしっかり締めてあげることが大切と言われていて実際にいくつものアイテムが必要とされてきました。

トピナガードルはこれらの要素を『これ一つあれば完結できる』というのが一番の魅力で評判もすごく良いんですよ。

トピナガードルのサイズ展開や選び方は?

トピナガードルのサイズ展開は次の通りです。

トピナガードルの各サイズ ウエストの適正寸法 ヒップの適正寸法
Sサイズ 55 ~ 62 79 ~ 91
Mサイズ 58 ~ 70 83 ~ 95
Lサイズ 65 ~ 77 86 ~ 98
LLサイズ 72 ~ 82 89 ~ 101
ELサイズ 79 ~ 88 91 ~ 105

上記の一覧表はトピナガードルの各サイズにおける自分自身のウエストやヒップのサイズの適正寸法を当てはめたものです。

トピナガードルは購入時にもサイズ間違いで注文しても『メーカーに連絡すれば交換してもらえる』というサポートはありますが、連絡して現品を送り返して、新しいものを送ってもらう間に手間も時間も送料も掛かります。

ですので、サイズ違いに対する交換サポートはあくまでも履き続けて効果が表れた結果サイズが合わなくなった時に利用するものと考えておきましょう。

ムダに時間やお金がかかってしまうのは勿体ないですからね。

トピナガードルにはショートタイプとロングタイプがある

トピナガードルの効果を読んでみて使ってみたいと感じた方もいらっしゃると思いますが、その前にもうひとつ知っておいた方が良いのが『トピナガードルにはショートとロングの2タイプがある』という点です。具体的にどんな違いがあるのか見てみましょう。

トピナガードルのロングとショートの違いと特徴

 トピナガードルにはショートタイプとロングタイプがあります。

違いとしては・・

ショートタイプの特徴

ショートタイプは股上からバストのすぐ下までをすっぽり覆うタイプとなっています。太ももの引き締めは効果はありませんが、その代りに解放感は高く、おでかけ中や軽い運動を行うときなどにおすすめです。

f:id:nextzone:20180818152750j:plain

外出時にお手洗いで便利なように股上がホック止めになっています。

ショートタイプの値段は1着で11,000円となっています。

 

ロングタイプの特徴

ロングタイプはひざ上すぐの太もも全体から腰回り、ウエストをバスト下まで全体をすっぽり覆う形になっています。

f:id:nextzone:20180818152827j:plain

締め付け感は若干強く感じると思いますが、夜寝ているときも着用できるのと全体的なカバー効果で温かさが増すので、寝ている間に基礎代謝効率をあげる効果が期待できます。

ちなみにロングタイプの値段は13,000円となっています。

このようにトピナガードルはロングタイプとショートタイプの両方があるので、産後の骨盤引き締めやウエスト引き締め、太ももの引き締めなど目的に合わせて選ぶことができます。

では、トピナガードルを実際に使った方々の感じた効果や使い心地、感想はどうだったのか口コミを見てみましょう。

トピナガードルの口コミ

とにかくあったかい!汗の量が半端ない!

産院で骨盤ベルトを勧められたので、半年くらいは着けてたんですけど、腰痛が楽になったくらいで体型戻しにはなんの効果も感じませんでした。そこで、なにか良いのがないかなって探してたらトピナガードルを見つけたんです。

口コミを読んだら評判も良くて、妊娠中から冷え症が気になっていたので試してみたら『ばっちり!大正解w』でした(笑)

まだ、履き始めてから2ヶ月くらいですけどホックの位置も一番外で締めてたのが一番内側でも良くなりました♪

ただし、夏の場合は発汗量がスゴイのでかぶれたりしないか気になります。とりあえず産後体型戻しは順調に進んでいるのでしばらくはお世話になります!w

履き心地が良い

トピナガードルを友達に勧められて購入しました。実際に履いてみると『とにかく履き心地が良い!』腰回りをしっかり支えてくれる感じでお尻もお腹もグイッと持ち上げてくれてる感があります。

それと、このガードルを着けてるだけで姿勢が良くなります。今まで猫背っぽくていかに背中や腰に負担が掛かっていたのが分かる感じなんです。生地がしっかりしていて特にホックのところがぶ厚いのに動きやすいというのも気に入ってます♪

産後の体型戻し以外にも良いかもですね。

痩せたらサイズが合わなくなった

トピナガードルを使い時始めて3ヵ月でウエストが-9cmサイズダウンしました!

サイズダウン成功ということは・・当然ブカブカになって合わなくなってくるんですけど、トピナガードルはメーカーに連絡すれば『痩せた分だけサイズ補正が無料サービス』なので安心できます。他だとサイズが合わなくなったらそれでおしまいで新しいのを買い直さないといけないですけど、トピナガードルのアフターサービスは完璧ですね。

実際に痩せて行く過程があまりにも簡単で『こんなに楽に痩せれるなんてウソでしょ!』っていうくらいでした。あまりにも簡単すぎて多分誰に話しても信じてもらえない(笑)が悔しいですけどねw

わたしの肌には合わなかったみたいです

トピナガードルの評判を聞いてとりあえず試してみようと思って購入しました。でもわたしの肌には合わなかったようです。

初めて着けた感触はキツ過ぎずユル過ぎずっていう感じで良さそうだなって思ったんですけど、最初の日に着けたまま寝たら翌朝に縫い目があたる部分とホックの部分が負けて赤くなってました。生地が悪かったのか締め付けなのかは分かりませんけど、ひとつだけはっきりしているのは『わたしの肌には合わなかった』ということ。残念です・・

洗い替えしながら使っているうちに毛玉が・・

履き心地はすごい良くて、お腹周りや腰回りを温めてくれるので喜んで使ってました。ダイエット効果はいまいちのように感じてましたけど、根っからの冷え症だったので寒さを感じないというのがうれしくて・・でも使っているうち当然ですけど洗いながら使っていたら洗濯ネットに入れて洗ってたのに毛玉が付いていました・・

今になって思うのが、洗濯機の自動モードで通常洗いを選択してたのが良くなかったのかも知れません。柔らかモードで洗ってたら毛玉は付かなかったかも知れないですね。まぁ毛玉カッターで整えながらでも使えているのでとりあえずなんとか持ちこたえてますけどね。

もしかしたら手洗いならもっと良かったかも知れないです。それとトイレが面倒なのが気になりました。

トピナガードルの口コミまとめ

トピナガードルの口コミを分かりやすくまとめてみました。

良いところうれしい感想のまとめピックアップ

  • お腹周りや腰回りがあったかい
  • 腰痛が楽になった
  • 発汗がすごくて効いてる感じがする
  • 痩せてサイズが合わなくなったら無料のサイズ補正を利用できる

ちょっと気になる悪いところピックアップ

  • 縫い目やホックの部分が肌に負担になるかも
  • 洗い方に注意が必要(手洗いや優しいモードで洗濯を)
  • トイレ終わりに履き直すのが手間

口コミの中から気になるポイントをまとめて要約するとこのような感じになりました。

肌に合わないという方もいらっしゃるようですし、トイレで手間に感じる方もいらっしゃると思いますが、発汗量が増えて脂肪燃焼を助けてくれるのは多くの方が共通して感じているメリットと言えそうですね。

産後ダイエットで骨盤ケアが必要な理由

産後の体型戻しダイエットには骨盤ケアが必要不可欠と言われています。

その理由は、妊娠中期から後期にかけてお産に向けて骨盤の靭帯を柔らかくして赤ちゃんの通り道である『産道を確保するため』です。

もちろんこの仕組みがないと、通常の経膣分娩が出来ないので帝王切開しなければならなくなるので大切なことなのですが、とはいえこれが産後太りの一番の原因になっているという指摘もあります。

また、骨盤が開いて行くということは、ただそれだけではなく内臓の位置が下がってきたり大きくなる子宮に圧迫されて腸の運動が阻害されて行くことや血流が阻害されることにもつながります。

さらに言うと、産後の早い時期に骨盤をしっかり締めてあげてゆがみを矯正しないと、先ほどのような内臓が圧迫された負担や血流の悪さが慢性化して冷え症やむくみが慢性化してしまうことや下半身太りが定着してしまうことにもなります。

産後の体型戻しは少しでも早く実感できる効果が欲しいですよね。

『完母で育てていると痩せやすい』なんて言われますが、それでも産後太りが解消出来ないのは食べ過ぎなんじゃないの?なんて言われると悔しいですよね。

そんな産後のプロポーション作りに役立ってくれるのが人気の産後ガードルのトピナガードルなんですね。

 

www.35labo.com

 

 

トピナガードルをチェック!

 

トピナガードルは楽天やアマゾンでは購入できないので、偽物などには注意してくださいね!