産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

記事内に広告を含む場合があります

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちにしかできない3つのこと│アップデートでアクセスを落とした方へ

私たちブログをかく環境もどんどん変化していますよね。グーグルのアップデートにやられて、アクセスや成約数が減ったなんてことは周辺から聞こえ、ブログをかくのをやめようかなと思う方も出てきましたよね。 昔からアフィリエイトはオワコンなんてことは言…

アーモンドミルクは授乳中のママだけじゃなく、女性に嬉しい効果ばかり!

ナッツ類は美肌や老化防止に役に立つとテレビでも紹介され、普段から意識して食べている方も多いと思います。その中でも妊娠中や授乳中にいいと言われているアーモンドは、前回の記事においてもおやつには最適な食材と紹介しました。今回はそんなアーモンド…

授乳中のおやつにアーモンドがおすすめってなぜ?

アーモンドをはじめナッツ類はダイエットにも美容にも適したおやつだと言われていますよね。 さらに授乳中のママには、母乳育児のためにもアーモンドがおすすめの立派な理由があるんです! 母乳は生まれたばかりの赤ちゃんにはとても重要なものであると同時…

産後のママはぎっくり腰に注意!なぜわたしが??

産後 ぎっくり腰 何の前触れもなく、いきなりのぎっくり腰。 産後になってから経験したママさんって意外に多いのをご存知でしょうか。その中には、何度もぎっくり腰を繰り返してしまっているママさんも。 急なぎっくり腰は産後のママには起こって当然なの? …

乳首が短いと授乳が困難に?│人気の乳頭保護器ってどれがおすすめ?

授乳時の悩みは意外に多くの方が持っていて、なかなか人には話せないようなことも多くあります。 そんなママの授乳時の悩みの中でも今回は乳首が短いせいで赤ちゃんが吸い付いてくれなかったりする悩みを取り上げようと思います。この記事は乳首が短い方だけ…

絵本ラチとらいおん│強いらいおんと弱いラチとの出会いから学ぶもの

子どもが大好きな動物と言えば何を想像しますか?きりん、ぞうさん、ライオン、わんちゃん、その子によって様々な動物を思い描くと思います。子どもと初めていった動物園、かわいい、怖い、かっこいい、いろんな感想もあると思います。動物をイメージした絵…

産後のダイエットのためにはプロテインが必須?タンパク質の必要性を理解しよう

産後のダイエットに苦労する方は多く、その原因となっているものの一つに筋肉の衰えがあげることができます。そのため産後ダイエットにプロテインダイエットをする方も多いんですよ。 そうではなくても日本人はタンパク質が不足していると言われています。産…

熊谷市でも早くも熱中症対策の授業!誰もが夏夏鎖にやられる可能性あり

気温が徐々に上がり、夏が近づいてきたなと感じてきましたね。わたしの住んでいる埼玉県熊谷市は2018年の7月に、国内最高気温である41.1℃というおそろしい気温をたたき出し、熊谷市イコール暑い(暑すぎる)街というイメージが定着し、熊谷市もその暑さを武…

雑談 はてなブログのヘッダー変更とブログのこれから

はてなブログのヘッダーを新しくしました♪ やはりアクセスしていただける多くの方がスマホからの流入なので、スマホですっきりとしているけど、なんか気になる、意識に残るというものを意識して作成しました。素材を無料素材サイトから少しづつ集めて、全体…

絵本でんしゃくるかな?0歳から読めるたのしい絵本

今回は0歳からでも読める絵本として「でんしゃくるかな?」を取り上げたいと思います。子どもに繰り返しの言葉だったり、車や電車、動物など誰もが好きな傾向にあるものが少ないページですが、しっかりと詰め込まれていています。パパやママの読み聞かせの声…

ママの5月病を救え!パパが育児をする意味と子供に与えるメリット

ゴールデンウィークが終わり仕事が始まったという方も多くおられるでしょう。そんな中で仕事が始まると 連休疲れが出たり仕事に関して意欲がなくなったり関心がなくなったりといった鬱の状態になる男性も多いと言われますしかし一方で火事を中心にされている…

産後の脂肪は落としやすい?時間のたった脂肪が燃焼させるのに苦労する

産後の体型崩れは多くのママさんが悩むことになるのですが、その解決方法は様々なものがあります。 今回の記事では産後の脂肪自体をより詳しく知ってもらおうと思って特集しています。 産後の脂肪をあなたはどのくらい知っている?脂肪の役割や特徴 脂肪と聞…