産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

記事内に広告を含む場合があります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の子育てで困ったこと第2弾『ワンオペ育児』の大変さと助けてもらうことの大切さ

今回も『産後の育児で困ったこと体験談』を一緒に見て行きたいと思います。 今回のテーマは『ワンオペ育児』です。 このブログをご覧になっている方はご存じかも知れませんが、ワンオペ育児とは育児で誰の手も借りることができずに一人っきりですべての負担…

産後の子育てで困ったこと体験談①生後間もない赤ちゃんが毎日泣きやんでくれない場合にどうやって乗り切るか

今回からは数回に分けて不定期ではありますが『産後の子育て中に困ったこと体験談シリーズ』と題して産後に困ったこととその対策に実際にどんなことをしてどうなったのか、そしてそこから学んだことはなんだったのかといったところまでを一緒に見て行きたい…

赤ちゃんは楽しいけどしんどいw

産後は誰しも鬱っぽくなると思います。初めての育児だったらなおさらです。自分もそうでした。 生まれる前は早く会いたいという思いでいっぱいでしたし、いろいろ想像しては楽しみにしていました。ベビー用品を買い集めたりしていて心待ちにしていましたが、…

ストレスがたまりすぎてダイエットは失敗に終わった方の体験談

産後にダイエットをしてストレスをため込みすぎて失敗に終わった方の体験談をお送りします。 子供を産むまでは、自分でも結構スタイルがいい方だと思っていました。周りからもスリムだとほめれることも多く、スタイルがいいことは自分の強みでもありました。…

産後の骨盤ベルトの1番人気はコレ!大好評もヒミツを徹底解説

産後の骨盤ベルトの1番人気でおすすめをご紹介♪高評価のヒミツについても徹底解説しちゃいます^^ベルト選びにお困りの方は是非参考にしてみてくださいね☆

芸能人のダイエット法をを真似して失敗した体験談&産後ダイエットに成功した芸能人とその減量法

産後に芸能人のダイエット方法を真似して痩せようとしたけれど、実際に失敗してしまった方の体験談。

産後に太ってしまいダイエットをしたが失敗してしまった件

妊娠中に一気に体重が増加して食事でのダイエットをしてみたけれど、失敗してしまったというのは意外と多くの方が経験することです。 今回はそんな食事でのダイエットで失敗してしまった方の体験談をお届けします。

産後の痔は自然に治る?症状や治療法は?市販薬は使って良いの?

産後に切れ痔やイボ痔に悩まされてしまう方はとても多いんです。 一言で痔といっても、大きく分けて3つの種類があります。 ・切れ痔(裂肛) ・いぼ痔(痔核、内痔核と外痔核の2種類) そのため専門的には治療法も異なり3種類の痔と言われるのですが、排便時…

産後すぐ喫煙をしちゃったママの意見やタバコによる子供への害、イライラ時に我慢するコツまとめ

産後の喫煙のデメリットや、イライラしてどうしてもタバコが我慢できないときなどの対処法、子供生んですぐに煙草を吸ってしまったママさんの意見なども特集しています。

産後の情緒不安定をなんとかしたい…。うまくいかない理由とそんなときの考え方

産後の情緒不安定を何とかしたいけどうまくいかない、方法が見つからない。こんな悩みをお持ちでないですか?そんな時にどうしたら良いのかについて、ページ内で特集していきたいと思います。

産後にサプリに頼ってしまいダイエット失敗・・・。そこからわかった成功のコツ

最近ではダイエットサプリメントも効果があるといわれているものもたくさん登場するようになってきました。今回の記事では産後にダイエットサプリを使って失敗してしまった方の体験談を掲載します。