産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

記事内に広告を含む場合があります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本どんどこももんちゃんは何度も読みたくなる

今回紹介する絵本は「どんどこももんちゃん」。 小さくてかわいい赤ちゃんは非力な存在で守ってあがなきゃと親心で思うものです。しかし、ある時ふと気が付くとどこでそんな勇気を見出したのか、どんどん進むってことありませんか? どんどこももんちゃんっ…

絵本うさぎのくれたバレエシューズは習い事がしたくなる?

今回紹介するのはうさぎのくれたバレエシューズという絵本です。最近は子供のダンス教室なども増えています。小学校などでもダンスの授業もあるので小さなころから教えたいというママさんも増えていて、生徒さんもどんどん増えているようですね。 子供もアイ…

1日50グラムダイエットは産後にもおすすめできるダイエット方法だった!!

1日50グラムダイエットはNHKの試してガッテンやごごナマなどテレビ番組でも特集されたもので、別名3%ダイエットとも呼ばれています。 そんな1日50グラムダイエットは、体重の減量だけではなく血液の状態をも改善するということで、日本肥満学会がガイド…

テレビの内容が子供に影響を与えるのかを考えてみた

子供にテレビを見せるのは悪影響があるのか?みなさんはどう考えますか?最近ではコンプライアンスの問題があっても親御さんからクレームが来るようなテレビ番組があったりと、またそういったクレーム自体がニュースなどでも問題視されたりと多様な時代にな…

スイカきな粉ダイエットは失敗しやすい?

以前このブログでも産後のママさんにおすすめな痩せ方として取り上げたスイカきな粉ダイエット。 得する人損する人でも特集されて話題になったのですが、今回特集するのはスイカきな粉ダイエットを行ってダイエットを失敗した方の声を取り上げたいと思います…

産後のヒップアップのためのエクササイズはどんなものがいいのか、そして効果的なアイテムとは

産後のヒップアップは出産を終えたママさんの悩みの一つ。垂れてしまったお尻をヒップアップするためのエクササイズ、そして効果的なアイテムというのはどういったものなのかを一緒に見ていこうと思います。 産後のヒップアップに効果的なエクササイズとアイ…