産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

スイカきな粉ダイエットは失敗しやすい?

以前このブログでも産後のママさんにおすすめな痩せ方として取り上げたスイカきな粉ダイエット。

得する人損する人でも特集されて話題になったのですが、今回特集するのはスイカきな粉ダイエットを行ってダイエットを失敗した方の声を取り上げたいと思います。

どんなダイエットでも好みや性格の差などで相性は必ずあって、自分に合うダイエットを選びことも痩せるためには大きなポイントになると思います。

産後ダイエットにスイカきな粉ダイエットはいいけれど失敗する人もいる!

 スイカは夏の食べ物で、冬の時期である今記事にしてみるというのはかなりずれているのですが、それでも特集してみたいと思います♪

 

スイカきな粉ダイエットってどんなダイエット方法?

スイカきな粉ダイエットというのはスイカに塩ではなくきな粉をふりかけて食べるダイエット方法です。 2018年7月26日放送の「得する人損する人」で取り上げられ話題になりましたね。 詳しいやり方や効果は前に記事にしたのでこちらをご覧ください。」

 

 

www.35labo.com

 

スイカきな粉のカロリーや糖質

スイカときな粉のカロリーを気にされたことがある方はおられるでしょうか。どんなダイエット方法でも食材を用いて行う方法は、用いる食材自体がカロリーが高い場合があります。

スイカはほとんどが水分というのは想像できて、きな粉は大豆から作られ粉末状になっているためカロリーなんてないんじゃないかなと思っている方がほとんどだと思います。 調べてみるとスイカきな粉ダイエットで用いる食材のカロリーは スイカときな粉足しても200キロカロリー未満なんです。 また糖分に関しても見ていくと、スイカはリンゴやバナナよりも低く、本当に低カロリー食材ということが分かりました。

スイカきな粉ダイエットを行った方の声

ダイエットを年中している私は、新しい方法があるとすぐに試してみたくなります。特にテレビを見て、新しいダイエット方法を実施見て見ることが楽しくなっています。楽しく出来て、それで成功するととてもいいですね。全てが成功することはありませんが、やる価値はあると思っています。


その中の一つに得する人損する人で紹介されていたスイカときなこを一緒に食べるという方法がありました。その方法を実施して見たくなったのです。そのように思ったのは、なんといってもスイカもきなこも好きだからです。そのため、これだったらいけると思ったのでした。

太ってしまった自分を痩せて変える!



しかも夏だけしかできないダイエット方法となります。食事の前に食べるだけでいいというので手軽だしいけると思った事でした。
早速スイカときなこを食べ始めました。その時、ちょっと独特な感じがすると思ったのです。それは、なんといってもスイカはみずみずしいし、その反対にきなこはパサパサしているからです。その二つは、栄養的にはいいと思っても、ちょっと食べにくいと思うことがありました。そのため、私の場合は、スイカはスイカ、きなこは砂糖を入れてジュースみたいにして飲むことにしました。それで一緒に食べることと同じことになりますね。
しかしそれを数回行ったのですが、やっぱり味になじむことができませんでした。確かにスイカはとても美味しいです。そのためいいのですが、きなこはそのまま食べると口の中がパサパサになってしまうのでちょっと嫌な感じがしてしまいました。もっと工夫をして食べたら良かったんですね。しかしその工夫をすることが面倒と思ってしまいできなかったのです。
スイカを食べることにより、とても利尿作用があるのでその点ではスッキリとすることができました。しかし夜間に度々トイレにいくことになるので、夜に食べることをやめることにしました。そんなこともあるので、やっぱりずっと続けることが無理だと感じるようになったのです。それは、とても残念な事ですが食べることに無理となってしまうと仕方がありません。
きなこを食べることにより、タンパク質を取ることが出来るのでとてもいいと思っています。しかし毎回となると、ちょっとアレルギー的なことがありました。それは、肌の一部分が痒くなってしまったのです。どうしてそんなことになったのかも、自分自身でわかりませんが同じものを食べ続けることにより希になることがあります。そんなところから、5回ぐらい行った結果、やめてしまいました。

 

www.35labo.com

www.35labo.com

 

 

スイカきな粉ダイエットが失敗する主な理由

スイカきな粉ダイエットに失敗してしまった方の声をお届けしましたが、やはり失敗の大きな要因としては継続できるかどうか。

これは他のダイエット方法にも同じことが言えるのですが、味やにおい、食感など好みは個人差があり、テレビなどで紹介されたダイエット方法はすごく魅力的に見えるけれど、それが本当に実践する人にあっているのかというのは別なんですね。

今後も産後ダイエットに役に立ちそうなダイエットも紹介していきますが、それらが本当に自分にぴったり当てはまるのか、そしてその方法なら継続して続けることができるのかという視点で見るようにしてみてはどうでしょうか。