産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

記事内に広告を含む場合があります

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログのアクセスアップと接客レベルのアップは密接に関係する

ブログのアクセスアップって難しく感じませんか?企業が参入したことだったり、ブログ運営者がSEOの知識をつけてきたことで、自分があげたいキーワードがどんどん難易度が上がる。。。アクセスをアップさせたいのに難易度が上がるw 困るよねw アクセス数の…

秋生まれの赤ちゃんはアトピーになりやすいって本当?子供の肌に愛情を

アレルギーを持つ子供の数は以前より多くなっていて、アトピー性皮膚炎、花粉症、食物アレルギーなどのアレルギーは二人に一人はかかるものだとまで言われています。 しかし、その原因が赤ちゃんの時にあるとしたらどうしますか? 今回は赤ちゃんの肌の話な…

しろくまちゃんのホットケーキ│あなたのお子様はどんな料理が好き?

皆さんの家庭のお子さんはどんな料理が好きですか?子どもが大好きな料理はどの家庭も大体同じものだったりしますよね。カレーライス、ハンバーグ、からあげ、オムライスなど好き嫌いがあったとしても、このあたりはどの家庭もおおよそ同じ傾向だと思います…

おててがでたよ│林明子さんの大人気絵本で子供の自主性を育てよう

しばらく難しい記事が続いたので、本日は癒されるような可愛らしい絵本の紹介コーナーです。今回紹介したいのは、林明子さんの「おててがでたよ」。 以前取り上げた、「はじめてのおつかい」や「あさえとちいさいいもうと」、「はっぱのおうち」も林明子さん…

ワードプレスでのtarget="_blank"問題の解決方法(プラグイン)

ワードプレスは多くのテーマとたくさんのプラグインがあるため、前回のサイト作成ツールSIRIUSよりも複雑で調べるのも難しかったので時間がかかってしまって申し訳ないです>< 同時に家族が一斉に風邪になり看病に追われて、さらに時間の少ない日々を送って…

SIRIUS版target="_blank"問題解決のためのタグの置換方法

target="_blank"問題の第3弾です。 前前回、前回と詳しく解説したつもりですが、なかなか難しい問題だし、ついていけないよという方もおられるでしょう。 実際にそのようなコメントも多くいただきました。わたしの友人アフィリエイターの方々にも複数人ブロ…

target="_blank"問題でSIRIUSとワードプレスの対処方法

前回に引き続きtarget="_blank"問題を取り上げていきたいと思います。 なお、前回はこの問題がどういったものなのか、そしてアフィリエイトをされている方は必見の各ASPでの対応がどうなっているかを特集しました。 前回の記事から読みたい方はこちらからど…

アフィリエイターもブロガーも今すぐ見直さなきゃ!target="_blank"問題

みなさんは、サイトでのリンクをどのように設定していますか? 効果のあるリンクの仕方や、リンク先の選び方などそれぞれで学んだことだったり経験したことから得た知識などがあると思います。 わたしも何年も 最近アフィリエイトをしている方や、アドセンス…

幼児絵本どうぞどうぞ│小さなころから優しさを育もう

どうぞどうぞって普段皆さんはどのくらい使っていますか? 意味としては誰かに何かを譲るときなど使う言葉なのですが、電車の中で妊婦さんや高齢者の方へ席を譲ったり、コンビニなどで会計をしようと並んでいたら急いでいるような方がいて順番を譲る。ママ友…