産後ラボ ママのための応援団

産後に起こる経験談や悩みを解決にむけて記事を作っています。ママの応援になれれば。

35(産後)ラボ

記事内に広告を含む場合があります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃあじゃあびりびりは魔法の絵本?

あなたの絵本デビュー覚えていますか?またあなたのお子さんとの絵本デビューの最初の絵本はなんでした? 今日取り上げたいと思っている絵本はじゃあじゃあびりびりです。 今まで取り上げた絵本の中でも一番対象年齢の引くものではないかなと思います。 絵本…

産後の二の腕痩せは赤ちゃんの抱っこや運動で解決できるの?

産後の体型戻しの中でも二の腕に苦戦している方、多いですよね。育児で時間もないし、赤ちゃんのお世話で自分のことなんてかまってられない。でもやっぱり二の腕ってかなり目立つ部分でもあるので気にはなっている。 そんなママさんのために今回は抱っこやち…

出産後終わったら補正下着は必要?

妊娠して出産と女性は体の体型が大きく変化する時期を迎えます。妊娠中はマタニティ用の下着をつけていたけど、産後はどのような下着をつけたらいいのか迷う方もおられます。今回はその候補としてもあがる補正下着を取り上げます。産後の体型戻しのためにも…

産後に骨盤ケアをしないとお尻のたるみはなくならないの?

妊娠することによって産後にお尻が大きくなり、その状態が続くとお尻は垂れてくるようになってしまいます。だからこそ注目したい骨盤ケアを特集したいと思います。 産後のお尻のたるみには骨盤ケアが重要!骨盤ケアとはいったい何? 妊娠して出産に向ける途…

絵本りんごかもしれない│すぐそこにあるものを疑おう

ヨシタケシンスケさんの絵本デビュー作品でもあるりんごかもしれないを今回は取り上げようと思います。 私たちは当たり前のことを当たり前として受け入れるようになってきました。しかし、子供のころは、当たり前ではなくなぜが多く、親をはじめ周囲の人にた…

コンブチャ生サプリの効果が妊婦さんや授乳中のママにおすすめ!

成人を過ぎると年々ダイエットが難しくなってきます。様々な魅力的なダイエットを繰り返しては、徐々にあなたの体質が痩せにくいものへと変わっていませんか?まずは痩せやすい体質へと変えることがポイントになってくるのですが、そこでおすすめしたいのが…

産後の授乳中のレーザー脱毛はヤケドに注意!!

妊娠していたころに増加したデリケートゾーンや脇などの体毛にお悩みではありませんか? その中でも産後の授乳中のママさん、脱毛はちょっとまってください。ムダ毛処理にも様々な方法があり、レーザー脱毛を検討されている方も中にはいらっしゃるかもしれま…

子供への嫌がる歯磨きどうしてる?いつから始めてなぜ嫌がるの?

子供の歯磨きを上手に教えてあげれてますか?中には歯磨きを嫌がったり、やらないという子もいるので、子供の歯磨き問題はママさん、パパさんも悩みになりやすかったりします。今回はそんな子供の歯磨き問題に寄せられた投稿から見ていきたいと思います。 子…

ぐりとぐらは不朽の名作絵本

子供だけではなくママさんやパパさんも子供のころ読んで記憶に残っている絵本ってあると思います。今回は多くの方が通ってきた道といってもいいほど有名な絵本、ぐりとぐらを特集しようと思います。 ぐりとぐらってどんな絵本? 作:中川李枝子絵:大村百合…

除光液のにおいが気になる!赤ちゃんや子供への影響は?

マニキュアをしているとオフする際に除光液のにおいがきになりますよね。赤ちゃんがいる産後のママさんだと除光液のにおいが赤ちゃんに対して悪影響がないのか心配になります。 マニキュアなどのネイルは指先を彩るのに素敵な要素で、産後のママさんでも育児…